2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4回目とステーキ:連休8日目

・この4日間、動きっぱなしだった反動か、めちゃめちゃ眠った。 ・おかげでワクチン接種に遅れかけた。 ・4回目ともなると、受け答えや対応もスムーズになる。何事もなくすんなり終わった。 ・接種会場は住之江公園だったが、何にもなかったので家の近くで昼…

祖父:連休6.7日目

・母方の祖父が亡くなった。95歳。老衰だった。 ・夜中に母から連絡があり、容体が良くないとのことで家族で病院へ。着いた1時間後に息を引き取った。 ・僕の家では母方の祖父母が一緒に暮らしていた。 両親が共働きだったため、日中は祖父母と過ごすことが…

結婚式:連休5日目

・先輩と後輩の結婚式に出席した。1日に2件行ったわけではなく、サークルの先輩と後輩が結婚したのでその式である。 ・結婚式に出席するのは3回目だが、初めてカタコトの神父にエンカウントした。 ・式場の隣が仏壇屋だった。「ゆりかごから墓場まで」じゃん…

観劇と推し語り:連休4日目

・朝にちょっとバタバタしながら京都に向かう。 目的は劇団チョコレートケーキの『帰還不能点』を観るため。 ・現地で後輩と合流し、無事観劇。 東京で一度拝見してからの二度目だったが、改めて脚本・演出・役者の素晴らしさを肌で感じられた。 ・観劇後大…

アドリブ:連休3日目

・ワイフを見送った後に二度寝を決める。寝不足が祟ったのか、起きたのは12時だった。 ・洗濯と昼食、洗い物を済ませたあと、アサクリをやりながらAmazonを待機。 ・16時には受け取りが完了したので、家賃の振り込みと買い物をするために外出。 ・出た後に今…

偽物と百茶:連休2日目

・9時に起床。ワイフを見送ったあと、昨日ガラスの茶瓶を割ってしまったので掃除機をかける。 ・そのあとはひたすらアサクリをやる。ひたすらやり続けて今日は家から出なかった。 ・自分の名前を騙ってた偽物を突き止め、最終的は抱いた後に自分の仲間にした…

胡麻団子と天候操作:連休1日目

・4時くらいまで「アサシンクリード オデッセイ」をやる。次から次へとクエストが出るし、ついでついでで色々こなしているとつい辞めどきを逸してしまう。 ・ワイフがとある講演会に出るとのことで、9時から移動。 ・ワイフから何か誘われた時は、金銭的負担…

連休に寄せて:連休0日目

・転職に伴い、1ヶ月以上の休みが発生した。 せっかくなので、連休の記録としてブログを始めてみる。 ・ブログをやろうと思った理由は、 ①当分1ヶ月レベルの休みはないと思うのでその記念に ②文書を書くのが苦手なので練習する の2点である。 ・簡単なルール…