ボドゲ三連星〜村開発、宇宙開発、宇宙開発〜:連休36・37・38日

・水木金とボドゲ屋に入り浸っていたのでまとめて一つにする。 ,水曜日は『エバーデール』と『ネメシス』。 前者は動物の村を開発していくゲーム。拡張盛り盛りでやったから結構かかったけど、一位が獲れて満足。 後者は宇宙船の中で、エイリアンを退けなが…

水道とSASUKE:連休35日目

・ジムで少し泳いだ後に、『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』をIMAX3D字幕で観る。 さすがというか、めちゃめちゃ画質が良かった。水とか炎は言わずもがな、肌のテカリとか凄かった。 ・あとメカがカッコよかった!特にカニ型のやつ! ・そりゃ、あんな…

二度目のオニオン:連休34日目

・ジム行こかなーと思ったけど、粗品のギャンブル企画ずっと見てたら機を逸した。 ・夜はワイフにおすすめしてグラスオニオンを吹き替えで観る。 2回目見ると見方変わって楽しい。

四十九日:連休33日目

・昼から祖父の四十九日で実家へ。納骨までひと段落ついた感じ。 ・夜は疲れていたので早めに寝た。

資本主義:連休32日目

・休みが1ヶ月を越えた。嬉しっぴ。 ・なんの用意もしてなかったので、昼前に買い物へ。料理もケーキも調達できてよかった。こういう時は都会に住んでてよかったと思う。資本主義万歳。 ・帰ってから昼食を作る。前から作りたかったマカロニ&チーズに挑戦し…

焼肉と与太話:連休31日目

・夕方までダラダラ過ごす。SEKIROのRTAとか見てた。 ・夕方からは鶴橋で先輩と焼肉を食べる。めちゃめちゃ美味しかった。QOL上がりますな。 ・肉を焼きながらひたすら与太話に花を咲かせる。 幸せすぎたので定期的にやっていきたい。

音符と壮麗帝:連休30日目

・ゴミ出しの後珍しく目が覚めたので地上波を観る。安住アナのロケまとめと、ラヴィットを観る。 久々に見たけどめちゃめちゃ面白かった。危険な音符は本当にあったんだ。 ・ジム行く予定だったけど、なんとなく気が乗らずサボってciv6 を触る。壮麗帝スレイ…

業スーと発掘:連休29日目

・午前中から日本橋へ。久しぶりにき田たけうどんを食べに行く。麺もとり天もすごい量やったけど、するする食べちゃうくらい美味しかった。 ・その後は業スーへ。年末年始に向けて買い込み。 お米が切れてたので、リュックに入れて担いで帰った。チャリめち…

ジムと計画:連休28日目

・昼飯を食べてからジムへ。バイクは漕げるけど筋トレは苦手。 ・久々にポケモンを起動。ジムとヌシを全てクリアする。 ・夜は1月の旅行についてオンラインで相談。チケットも押さえたし楽しみ。

ニトリとM-1:連休27日目

・朝にニトリで通販した棚とソファが届く。組み立てて、もろもろ設置するとなかなかよくなった。 ・新しいソファが心地よくて、サマータイムマシンブルース(2005)を流しながらつい昼寝。 ・夜は晩御飯を食べながらワイフとM-1を観る。 真空ジェシカ、ロング…

USJと最終回:連休26日目

・朝から準備してUSJへ。男4人で極寒の中遊ぶ。 ・想定よりも少し人が多かったこと、予定してたモンハンのライドが休止になったこと、何よりめちゃくちゃ寒かったことなどトラブルはあったもののめちゃめちゃ楽しかった。 ・同行してた先輩が15年ぶりのユニ…

今、甦るチーズナン:連休25日目

・昨日の昼寝がたたってなかなか眠れず、朝までciv6 をやっていた。家康をちょっと触ってみたけどなかなかいい感じ。 ・朝までやって、うつらうつらしてたら昼になってた。明日が忙しいので、今日は一日家で過ごすことにする。 ・ポケモンにあまり食指が動か…

無:連休24日目

・こたつでの昼寝+ジムお休み+ボドゲ屋の常連さん来ず=虚無の日。 ・ワイフのデスクが組み立て方を間違えてたので修正。 ・あとはMリーグと全力aikoの花火を見る。最高〜。

コタツと親切:連休23日目

・珍しく早めに起きたので、ゴミを出した後にコタツを設置する。 ・その後はフィギュアケースを組み立て、ミステリオを安置。大きめのを買っといてよかった。 ・昼から映画を観に行く。久々の映画館2本立て。 ・一本目は「ミセス・ハリス パリへ行く」。 と…

取り返し:連休22日目

・昨日は何もしなかったので1日動くことにする。 ・午前中ワイフが在宅勤務だったので、昼食につけ麺を一緒に食べた。 ・そのままジムへ。筋トレとバイク30分、水泳を少しだけした。 ・自転車でニトリへ。新しい棚を見に行ったが、寸法がちょうどいいのがあ…

ミステリオ:連休21日目

・朝にワイフからの誕生日プレゼントで、ホットトイズのミステリオが届いた!!最高〜〜〜!!! ・あとは何もしてません。ポケモンすら。 ・晩はワイフと鍋をつつきながらファーフロムホームを観ました。フィギュアと並べて観るの最高〜〜〜!!!

宝くじと机:連休20日目

・二度寝したら昼だったので、計画していた年末ジャンボを買いに梅田へ。特設売り場に行くと長蛇の列だった。 ・無事に購入し、駅前ビルのうどん屋で昼食。 駅前ビル食べ食べ委員会やりたいなぁ。 ・まっすぐ帰って、ナノガントレットの隣に宝くじを供えた。…

蕎麦と牡蠣:連休19日目

・朝はダラダラして、昼はワイフと蕎麦を食べに行く。美味しいものはなんぼあってもいいからね。 ・品田遊著『キリンに雷が落ちてどうする』を読了。ちまちま読んでて、このブログを始めるきっかけにもなったくらい面白かった。エッセイって初めて買ったし読…

プールと宇宙開発:連休18日目

・朝からジムへ。筋トレの後にプールに行ったら、全然泳げなくなっていた。トレーナーの方曰く、よくあることだそうなので、回数をこなして慣れていきたい。 ・昼からはボドゲ屋へ。 年末の前哨戦としてハイパー重ゲーをやる。 プレイ時間7時間、ゲーム内時…

ボーナスと美徳:連休17日目

・昼まで寝て、昼ごはんに油そばを食べてから『ブラックアダム』を観る。面白かったー。ドクター・フェイト好きー。人間の性とか業が見えるキャラが好きー。 ・夜はボドゲ屋で重ゲーをやる。 ルネサンス期イタリア半島内の諸国を率いて領土を広げたりパトロ…

バイクとカバー:連休16日目

・朝から設備説明のためにジムへ。行き道の途中でスマホを拾って近くのガードレールに置いたら、すぐに持ち主が回収してった。 ・ジムでトレーナーさんにやりたいことを相談して、メニューを組んでもらった。筋トレを一通り教えてもらって、あとは電動バイク…

登録:連休15日目

・朝から会員登録のために、開店時間からジムに行く。登録を済ませた後、何も用意をしていないので明日の朝にジムの設備説明を聞くことに。 水泳道具一式を買って退散。 ・帰宅後ポケモンして、昼寝して、ボドゲ屋へ。 今日は30分以内で終わるやつを沢山やっ…

古着屋と中華:連休14日目

・先輩に誘われて外で遊ぶ。篭りっぱなしだったのでありがたい。 ・昼食はオムライスを食べた。先輩のお皿が欠けていた。 ・先輩のリクエストで心斎橋にある2nd streetへ。 一軒目がブランドものばっかりで見慣れない服ばかりだった。特にsupremeの服が面白…

こつこつ:連休13日目

・洗濯と洗い物と炊飯をして、あとはポケモンやってた。 ・図鑑を埋めるためにポケモンを乱獲しながら東奔西走している。 ・今回のポケモンはルートが色々あるので、図鑑ついでに進めている。 ・ポケモンに時間を吸い取られて、他のメディアの接種や運動がで…

ぽけもつ:連休12日目

・一日中ポケモンしてた。夜はもつ鍋を食べた。 ・育てたい子がいっぱいいて手持ち枠が足りない。 ・急に推しに会えてびっくりした。想定よりもさらに良かった。 ・タイトルは誤字ったものをそのまま採用。

ピーターフランクルとオンライン脱出:連休11日目

・朝からワイフと龍馬伝を観る。連続で見ちゃうくらい面白い。ピーターフランクルが出ててびっくり。 ・見ながら四麻の段位戦やってたら国士和了できた。 ・昼食を食べてから、友人とオンラインで「こちら謎解き通信司令室」を遊ぶ。音声や資料から事件を追…

風呂掃除とホリデースペシャル:連休10日目

・12月に入ったので大掃除をちょくちょく始める。初回は風呂掃除をした。換気扇も外して拭いて、床も鏡もしっかり磨いた。 ・昼飯を食べながら、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデースペシャル」をやっと観る。 45分にしっかりコメディも感動シー…

巣篭もりとキングダム:連休9日目

・副反応はまだ出ていなかったが、大事をとって家で過ごすことにした。ひたすらアサクリ。 ・夜は友人とウォッチパーティにてキングダムを観た。なかなかの出来だった。 ・寝る直前にルーターが落ちる。あれこれやってるうちに直ったが、原因は不明。 ・12月…

4回目とステーキ:連休8日目

・この4日間、動きっぱなしだった反動か、めちゃめちゃ眠った。 ・おかげでワクチン接種に遅れかけた。 ・4回目ともなると、受け答えや対応もスムーズになる。何事もなくすんなり終わった。 ・接種会場は住之江公園だったが、何にもなかったので家の近くで昼…

祖父:連休6.7日目

・母方の祖父が亡くなった。95歳。老衰だった。 ・夜中に母から連絡があり、容体が良くないとのことで家族で病院へ。着いた1時間後に息を引き取った。 ・僕の家では母方の祖父母が一緒に暮らしていた。 両親が共働きだったため、日中は祖父母と過ごすことが…