バイクとカバー:連休16日目

・朝から設備説明のためにジムへ。行き道の途中でスマホを拾って近くのガードレールに置いたら、すぐに持ち主が回収してった。

 

・ジムでトレーナーさんにやりたいことを相談して、メニューを組んでもらった。筋トレを一通り教えてもらって、あとは電動バイクを40分漕いでた。

ジム内はWi-Fiが通っているので、佐々木寿人プロの和了をひたすら観てた。カンドラもろのりの回とか。

 

・夕食を見越して昼食は簡単に済ませる。『ブラックアダム』を見にいきたかったが、家事の完了と都合が付かなかったため断念。洗濯とトイレ掃除、掃除機を軽くかけ、あとはポケモンをやる。

 

ポケモンとトレーニングは並列して語ると相性が悪いな。ジムとかトレーナーとか。

 

・今作のポケモンをやってて思うことが、昔よりも一匹一匹のポケモンへの愛着があまり湧かなくなっているということだ。今作は(筆者感覚では)特に苦労せずに高レベルのポケモンが捕まえられるし、育成も簡単にできてしまうため、「手塩にかけて育てた仲間」感が希薄に感じる。

僕が小学生の頃にやっていたポケモンよりも明らかに登場キャラは増えているし、ストーリーラインも複数あるから、育成スピードも早くしないと追いつかないんだろうな。

 

・夜は友人たちとご飯。2軒目の夜カフェの料理がめちゃ美味しかった。

 

・与太話の中で、友人たちのカバーアルバムを作りたいと話したら、めちゃめちゃウケて嬉しかった。

人のカラオケを聴くのが好きなので、みんなで練習して形にしてみたい。

 

f:id:marugaota:20221208231116j:image