ボドゲ三連星〜村開発、宇宙開発、宇宙開発〜:連休36・37・38日

・水木金とボドゲ屋に入り浸っていたのでまとめて一つにする。

 

,水曜日は『エバーデール』と『ネメシス』。

前者は動物の村を開発していくゲーム。拡張盛り盛りでやったから結構かかったけど、一位が獲れて満足。

f:id:marugaota:20221231161632j:image

 

後者は宇宙船の中で、エイリアンを退けながらミッションを達成していくゲーム。

運悪くエイリアンクイーンに遭遇し、最初に脱落してしまったけど、エイリアン側になって船を爆発させたので満足。

f:id:marugaota:20221231162724j:image
f:id:marugaota:20221231162727j:image
f:id:marugaota:20221231162731j:image

 

・木曜日は「ハイフロンティア」。

日本を担当し、技術を取りまくる立ち回りをしてみる。他国に先駆けて宇宙基地は打ち上げられたけど、なかなか工場が建てられず苦戦。

最終的には、太陽系の彼方に輸送船を送り届けた。

f:id:marugaota:20221231163137j:image
f:id:marugaota:20221231163141j:image
f:id:marugaota:20221231163146j:image
f:id:marugaota:20221231163150j:image

 

・金曜日も「ハイフロンティア」。

EUを担当し、推進力追加を対価に他国からお金をせびりまくる。

中盤にお金をケチった結果、ロケットが爆発してしまい、めちゃめちゃしゃがむハメに。

しかしめげずに、海王星付近を探査したり、人の領土を奪ったりして頑張った。

f:id:marugaota:20221231165300j:image
f:id:marugaota:20221231165303j:image

 

・3日間とも大満足!来年も遊びまくりたいなぁ。