コタツと親切:連休23日目

・珍しく早めに起きたので、ゴミを出した後にコタツを設置する。

・その後はフィギュアケースを組み立て、ミステリオを安置。大きめのを買っといてよかった。

 

・昼から映画を観に行く。久々の映画館2本立て。

 

・一本目は「ミセス・ハリス パリへ行く」。

とてもチャーミングな映画で、自然に頬が緩むシーンが沢山あった。

人に親切にし、尊重することは大事にしたくなった。(こちらのことも尊重してくれる人に限る、という線引きはちゃんとしてたので、そこもよかった。)

 

・二本目は「すずめの戸締まり」。

ストーリーラインはスッキリしてた印象。

あれこれ書くとややこしい人が湧くかもしれないのでここでは割愛するが、思うところは色々あった。

 

・帰ってから友人とウォッチパーティで「パーム・スプリングス」を観る。

めちゃめちゃ面白かった!あの内容で90分で完結するのがとても偉い。

J.K.シモンズよかった〜。

 

・見終わった後は与太話で夜更かし。考えれば考えるほど自分がスリザリン向きであることに気づく。