USJと最終回:連休26日目

・朝から準備してUSJへ。男4人で極寒の中遊ぶ。

 

・想定よりも少し人が多かったこと、予定してたモンハンのライドが休止になったこと、何よりめちゃくちゃ寒かったことなどトラブルはあったもののめちゃめちゃ楽しかった。

 

・同行してた先輩が15年ぶりのユニバとのことだったので、新鮮なリアクションが見れて楽しかった。

 

・マリオ&ルイージのグリーティングで限界を迎え、退散。夕飯は梅田でしゃぶしゃぶを食べる。偉いもので、温かいものを食べると元気が湧いてきた。

 

・ここ一、二年で特に、遊べる人とは積極的に遊んだいた方がいいと思うようになり、人を誘うことが増えた気がする。少ない人数でも定期的に会うことが大事ですね。

 

・帰ったあとは『鎌倉殿の13人』の最終話を観る。

以前から最終回はすごいというフリが公式からもされていたが、いざ見てみると盛り盛りの1時間だった。

・最後の10分強は2人芝居のみで、画面に集中せざるを得ないような凄みがあった。

真田丸以来に完走できた大河ドラマだった。すごかったなあ。