観劇と推し語り:連休4日目

・朝にちょっとバタバタしながら京都に向かう。

目的は劇団チョコレートケーキの『帰還不能点』を観るため。

・現地で後輩と合流し、無事観劇。

東京で一度拝見してからの二度目だったが、改めて脚本・演出・役者の素晴らしさを肌で感じられた。

f:id:marugaota:20221126221531j:image

 

・観劇後大阪に戻りコメダ珈琲にて談笑。ブラックサンダーシロノワールを食べて、めちゃめちゃ眠くなる。f:id:marugaota:20221126212948j:image

・後輩の1人が愛知出身で、シロノワールの思い出を話してくれた。「こんなにも美味しいものがあるのか」と強く記憶に残っているそうだが、自分にはそんな食べ物があっただろうかと思う。

 

・いろいろ買い物を済ませ、晩ご飯に回転寿司に入る。

・観劇後の楽しみである、脳内キャスティングが盛り上がった。僕は大学時代に演劇サークルに4年間所属しており、そこでの先輩・同期・後輩から今回観た芝居で観たいキャストの組み合わせを自由に話していく。本当に面白いお話だったので、読み合わせとかもしてみたい。

・後輩から刀剣乱舞の舞台・ミュージカルについて熱く語ってもらう。想像していたよりも何倍も濃いテーマや展開があるようで、すごく厚みのあるコンテンツなんだなと思った。機会があれば観てみよう。

 

・人の好きなものの話を聞くのが好きだ。その人なりの言葉や感情が伝わってくるし、何より前のめりになって話しているその佇まいが好きだ。

・帰宅後明日の用意をする。明日も早いので今日は早く寝る。